SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
オール電化と時間帯
8月 12th, 2013 by admin

深夜が安い分昼間の電気代は割高です。

朝晩は通常のプラントとほぼ変わりません。

ですからエコキュートなどの深夜料金を使うオール電化住宅は断然電気代が安くなると言うわけです。

そして朝ごはんや夕ご飯などは朝晩の時間帯にすれば良いですし、その他の掃除(掃除機)洗濯なども朝の10時までにすませてしまえば昼間の電気を使うことはありません。

さらに食洗機や選択などタイマーを使って深夜にやってしまえばさらに一層お得なのです。

昼間は学校や仕事で留守にするお宅ならばなおさらオール電化のプランはお得ですよね。

もしまだお子さんが小さくて昼間のお家で過ごすことが多いなら多少は電気を使うこともあるでしょう。

ですが、寒い冬や暑い夏は、昼間でも冷暖房を入れていなければ過ごせないでしょうからどうしても昼間も電気を使う季節もあります。

そういうご家庭は蓄熱式の暖房器具が良いのです。

これも深夜の電気を使って熱を溜めこんで昼間に発熱する仕組みになっています。

ですからクリーンな空気を保つことができて経済的です。

太陽光発電とオール電化はそういった工夫でさらに一層電気代を節約できるのです。


Comments are closed

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa